い、今頃ですが・・・

い、今頃ですが、
G.Wに栃木にある大谷資料館に
行ってきました!
全然知らなかったんですが、インスタにも
投稿が多くて、神秘的な地下の採石場跡みたいですね。

今回、レンズを何を持っていくか悩んだ結果、
sigma art 35mm f1.4 とnikon aiaf 85mm f1.4Dに
しました!!
35mmは普段良く使うので、撮りやすいのと85mmは
仕入れたばかりなので使いたかったからww

レンズも決まったので、いざっ!!
c0354995_01361388.jpg
はいっ、つきました(・∀・)
土曜でしたが、比較的空いてました、ラッキー!

入場券を買って、少し採石場の歴史など見て
c0354995_01362257.jpg
(お~これが石を切る刃かぁ~フムフム)

早々に地下へ!!
c0354995_01362656.jpg
( ゚Д゚)おおおおおおお!!
想像を遥かに超える広さやーー!
c0354995_01364296.jpg
c0354995_01364430.jpg
c0354995_01363250.jpg
c0354995_01363526.jpg
假屋崎省吾さんの作品らしい
実際はもっときれいです、申し訳ない(;・∀・)
c0354995_01364750.jpg
c0354995_01365139.jpg
ふえ~~なんとも異空間。
ピラミッドの中のような、来て良かった(^^♪
c0354995_01365463.jpg
地上に戻り、ここでお土産とお茶でも、
と思ったら( ゚Д゚)
c0354995_01365843.jpg
急激な雨雲と雷音!!
さっさと駐車場に戻りましたよ
間一髪、セーーフ(;・∀・)
最後までエキサイトな一日でしたww

みなさんもぜひお出かけください。
中はかなり涼しいので、上着を
持って行った方がよいかもです。

いや~~久しぶりすぎる更新ですなwww



[PR]

  # by niko_d3 | 2017-06-12 01:55 | 写真 

新年の挨拶をしたと思ったら・・・

新年の挨拶をしたと思ったら
もう桜も散った4月中旬(;・∀・)
今年は忙しくて、梅も桜もな~んも
撮ってない( ̄ロ ̄lll)

が、しかし!
ただ指をくわえてみてる私ではないのですよ、
忙しさのうっぷんを晴らすかのように
やりました!

c0354995_20433481.jpg

あははははは・・・
やってまいました。はい。
どう見ても使い切れません(;・∀・)
ちなみにF3は壊れてるのをお安くGet!

正常なニコ爺進化ですな(・∀・)


[PR]

  # by niko_d3 | 2017-04-16 21:03 | 写真 

新年、明けましておめでとうございます

新年
明けまして
おめでとうございます

なんと、すでに年が明けて3日も経つではないか(;・∀・)
気を抜くとすぐに更新しなくなってしまうのは
相変わらずです・・・(´・ω・`)

今年こそは、もう少しマメに更新したいなぁ
なんて思ってますがw

しかし、去年の暮から新年にかけて散財が続いております(;・∀・)
何かはおいそれと触れていくとして
今年一発目は、去年手に入れたNikon Fです!

すでにフィルムは現像に出し、CD焼きこみサービスで
PCに取り込んでいました。
CDの画像は、1840x1232です。

c0354995_04344726.jpg
お正月になぜ?って写真ですが、
お許しくださいw
c0354995_04345166.jpg
以上がNikon F + nikkor -h-c Auto 50mm f2

c0354995_04351290.jpg
c0354995_04351735.jpg
c0354995_04352457.jpg
以上が、nikkor 105mm f2.5
ん~フィルムらしい写りですよね
勘で撮ったにしては上出来ですな(自画自賛ww)
そして今回驚いたのは
c0354995_04345533.jpg
c0354995_04350556.jpg
c0354995_04343400.jpg
c0354995_04344263.jpg
以上の4枚
Voigtländer Nocton 58mm f1.4 SLⅡN
との組み合わせで撮影しました。
Nikon Fと合わせた時の外見もいいけど、
写りもとっても良いと思いません?
3枚目のレンズの淵拡大写真は
接写リングを使ってます。

もう40年ぐらい前のカメラなのに
しっかり動き、写るところに思わず感動です!!



[PR]

  # by niko_d3 | 2017-01-04 05:02 | 写真 

い、今ごろではありますが・・・

い、今ごろではありますが、
リベンジpartⅡであります!

まずは前回の続きでsigma 105mm f2.8 macro

c0354995_02460186.jpg
sigmaのレンズは
結構あっさりめに写るような気がしますが
解像感は良いと思います。
なんといってもお値段がお財布に優しいw

c0354995_02455034.jpg
このレンズOS(手振れ補正)付きなので
手持ち派の自分には助かります(;^_^A

そして次は
c0354995_02461210.jpg
レンズ代わってます。
これは古いレンズです。
AI AF 300mm f2.8 New(たぶんこんな名称だったかと)
何十年も前のレンズですが、
さすがはサンニッパ!!
c0354995_02462542.jpg
逆光、AF性能、開放での解像度等は
最近のレンズにはかなわないと思いますが
ボケ具合とかまだまだ使えると思います。
っていうか、自分には十分すぎますねww
c0354995_02464674.jpg
わざと背景がごちゃごちゃしてるところを撮ったんですが、
開放だと予想よりうるさくないかな

あ、そうそう等倍にしてみたら
c0354995_02465772.jpg
クモが写ってました(;・∀・)
ん~恐るべしサンニッパww

最後は
c0354995_02470791.jpg
結局リベンジなどと大げさに
いうほどのものではないなっていう事は
ナイショです(´・ω・`)






[PR]

  # by niko_d3 | 2016-12-13 03:20 | 写真 

リベンジ! part1

今度こそは!!
行きましたよ、リベンジ!
しかも、早朝。
nikon Fも持ってきましたよ(ΦωΦ)フフフ…
とりまデジタル一眼から

c0354995_02595391.jpg

 だいぶ色づいてきましたね。
c0354995_03000556.jpg
c0354995_03003099.jpg
c0354995_03001748.jpg
ここまでは
nikon 58mm f1.4g

c0354995_03004392.jpg
c0354995_03005220.jpg
sigma 105mm macro os

他に撮影に来た人と
「まだちょっと早かったね~」
とか話したのはナイショです(・∀・)

Part2に続くと思われるww





[PR]

  # by niko_d3 | 2016-11-22 03:12

意味もなく・・・

以前に書いた、ひょんなことから
手に入れた Nikon F
レンズフードを買ってみた!
これまた、たかがレンズフード、
されどレンズフード??
かっこええ~~
好みの問題かもしれませんが、
好みです!

c0354995_01171894.jpg

意味もなく
200-500のレンズで撮ってみた(笑)
c0354995_01173078.jpg
でもフードをつけると
レンズ蓋がつけられないのね(;・∀・)

c0354995_01175934.jpg



[PR]

  # by niko_d3 | 2016-11-14 01:23 | カメラ

たまには


たまには・・・
フィギュア撮ってみました。
イメージは夕日をバックにみたいな(;・∀・)
c0354995_03552296.jpg
そして
刃の部分と目を意識して

c0354995_03553353.jpg
はて、何のレンズで撮ったんだろか(;・∀・)

[PR]

  # by niko_d3 | 2016-11-10 03:59 | 写真 

日頃の行いが・・・(´・ω・`)

行ってきました、いざ紅葉を!!
んん
んんん
あれれれ
c0354995_00023853.jpg
c0354995_00014261.jpg
全然色づいてない・・・
せっかく、nikon F 持ってきたのに( ノД`)
日頃の行いがぁぁぁ・・・・

それでも少しねばってみた。
c0354995_00020931.jpg

c0354995_00021940.jpg
c0354995_00015515.jpg
リベンジ決定!!

ちなみに上の写真はすべてデジタル一眼です。

[PR]

  # by niko_d3 | 2016-11-08 00:10 | 写真 

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE